ホームページのリニューアル前に考えること

まず必要なことはアクセス解析を分析することです

現在のホームページに不満がある、そのような人も多いことでしょう。
しかしすぐにリニューアルをしようとは考えないでください。

まずは現在のホームページの目的をもう一度思い出し、結果が出ていない原因をチェックしてみてください。

最初にお話ししたように、「Plan」→「Do」→「Check」→「Action」の流れのうち、「Plan(計画)」と「Do(実行)」は完了しています。(ホームページ制作のことです。)

次にあなたに必要なのは「Check(評価)」と「Action(改善)」です。

そのためには、アクセス解析を分析することから始めてください。

*もしまだアクセス解析を導入していないのであれば、今スグに導入する必要があります。
おすすめのアクセス解析は、無料で高機能のGoogleアナリティクスです。
導入方法はこちらをご覧ください。>>Googleアナリティクスの導入方法

アクセス解析を見て、ホームページの目的が達成できない原因がどこにあるのか確認をします。
多くの場合、原因は次の2つです。

■集客に問題がある
・全体的なアクセス不足
・来てほしい人が来ていない、など
■内容に問題がある
・内容が訪問者の意図にあっていない
・サイトの導線がわかりにくい
・必要な情報がはいっていない、など

これらの問題点は、何らかの形でアクセス解析上のデータに表れてきます。
それを分析し、ホームページ上の問題点を一つ一つ改善していきます。

とは言うものの、アクセス解析を分析することは一般の方にとっては非常にハードルが高いことでしょう。

当社ではそのお手伝いをさせていただいています。
もしあなたのサイトにGoogleアナリティクスが導入されているのであれば、そちらのデータから問題点を分析させていただきます。
もちろんアクセス解析を導入していない場合でも問題ありません。

ご希望の方は、下記メールフォームより必要事項を入力後、送信して下さい。
後ほど当社よりご連絡させていただきます。

フリガナ   名
氏名 (必須)   名
会社名
メールアドレス (必須)
メールアドレス確認 (必須)
電話番号
郵便番号 -
住所
ホームページのURL
内 容


問合せ